適当に書き、適当に死ぬ

取り留めないこと止め処なし

週刊少年ジャンプ 2015年 第03号

お約束とか

今週も木曜になってしまったw

月・火曜は疲れ果てて寝てしまい、昨日はあまりに寒すぎてやってられるかと投げました。

週末には暖房器具出さねば。

基本的にはその週の ONE PIECEワールドトリガー、僕のヒーローアカデミアの感想を適当に書いていきます。

当然ネタバレ含みますので、単行本派の人とかはゴメンナサイです。

ONE PIECE 第770話 〝エルバフの槍〟

ワンパン K.O. 予想は外れた残念。

ベラミーも武装色硬化使えたんだな。

ルフィも同じく武装色硬化でガードするも、ダメージもらってるが防御の武装色が苦手かなんかで弱いのか将又ベラミーがスピード加わってる分威力増し増しなのか。

修行開始前のレイリーの解説見ると武装色自体が防御ベースでそれを攻撃に転用な感じがするから後者かな。

しかし、ルフィはローの現状知らないとはいえ、即撃破で上に行ってくれないとドフラは何を舐めプで遊んでいるんだとなってしまうんだよなぁ。

まぁ、殺すだなんだ言いながら未だ「不老不死」狙いのため殺さないってパターンはあるか。

一時的にホビホビで意思を奪っておいて、その後相手の精神を自由に操れる能力者探せばいいんだから。

そして、久々のゾロ対ピーカ戦。

てっきり、さっくり終わったのかと思ってたが、流石に大幹部だしそういうわけにはいかなかったかw

ベビー5は予想道理の展開だなw

ハイルディンは英雄の槍(グングニル)で一万トンのマッハバイスを「鳥カゴ」の頂上付近まで飛ばしたけど、やっぱ「覇国」使えるドリー&ブロギーの方が数段強いんだろうな。

この感じだと暫くは1週あたり幹部1人ずつ倒していく展開かなぁ、ルフィがドフラと戦うのは2月~3月になるのかなぁ。

ワールドトリガー 第87話 「玉狛第2 (2)」

唐沢さんの「収支が合わない」発言からすると、金銭ではどうにもできない場面に備えて、修のヒーロー性(カリスマ?)を確保あるいは高めておこうってところが当面の目的かな。

「そこそこまあまあ」「かなりまあまあ」「全力でまあまあ」のまあまあの3段活用w

レイジさんの「あいつらの戦いはもう始まっている」は既に遠征を見越しているってことかな。

諏訪隊オペレーターの小佐野ちゃんのズレた感性っぷりが可愛い。

「身長差が(中略)筋肉ゴリラ」からの「頭いい筋肉」のくだりw

ところでビデオ見てる端末(Android?)は笹森の私物っぽい感じだけど、映像の外部持ち出しは禁止だったりしないのだろうか?

荒船隊の方のはタブレットでボーダーの備品でもおかしくはないんだけど。

ステージの予想は戦いにくい荒船隊対策で遮蔽物が多いところ……と見せかけて狙撃者有利なステージで油断させる。

戦略は諏訪隊に対して修と遊真が近~中距離戦で逃げ気味に凌ぎつつ、荒船隊の誰かと接近し三チーム入り乱れての乱戦で敵各隊一人ずつ撃破。

諏訪隊の残りを遊真が相手しながら、修は荒船隊の別のメンバーに接近し撃たれるもシールドとレイガスト・シールドモードのダブルガードで特攻腕一本飛ばされながら辛勝。

千佳が遊真を援護射撃で諏訪隊のフォーメーションが崩れた隙に遊真がサクっと。

居場所がバレた千佳狙われるも修が庇って、千佳がカウンターで撃破でランク戦終了。

とか今5分で考えたけどもっとちゃんとした作戦を立てて、いい意味で裏切ってくれるでしょう。

あと、最後のコマのディスプレイ上の"1"のフォントズレ過ぎじゃね?

前回も多少ズレてたコマあったけどここまで酷くなかったぞ。

僕のヒーローアカデミア No.23 うなれ体育祭

巻頭見開きカラー:お茶子の表情良いわぁ。お茶子可愛えぇ~わ。

巻頭カラーページの柱:先週、日本国内の注目イベントとかってはずだったのに、いきなり全世界注目にレベルアップしてたw

予選通過者が出るタイプなのか。

ってことは、予選の相手の能力によってはヒーロー科でも本選に出れないやつが出たりするのか?

特に1年は入ったばかりなんで実力差が大きくないだろうし。

ヒーロー科受験失敗組が普通科等に入ってるってことは、専願じゃなく併願できるんだな。

ヒーロー科への編入(およびその逆)もあるということは、相澤先生が去年「除籍」した奴らも厳密には転籍で普通科などに編入してたりするのかな?

いまいち燃えきれなかった出久が他科の宣戦布告を目の当たりにしたころで、決意を新たに体育祭に臨んで終了。

その前の決意を口にするあたりの轟のリアクション等見るに彼の悪堕ちは無さそうかなぁ。